照明と投影
ガラス効果
「ガラス効果」は、ガラス越しに物体を眺めた様な視覚効果をもたらします。「タイル幅」、「タイル高」へ入力する数値は小さければ小さい程に、細かいガラスブロックを演出させます。
※タイル幅、高さへ10pxを入力
※タイル幅、高さへ30pxを入力
レンズ効果
「レンズ効果」は、レンズ越しに物体を眺めた様な視覚効果をもたらします。「レンズ屈折度」へ数値を入力し、表現します。数値が大きくなれば大きくなる程に、屈折率が上昇します。また同フィルタの設定項目には「元画像の周辺部を残す」、「周辺部を背景色にする」のどちらかを選択するラジオボックスがあります。
※レンズ屈折度1.70、「元画像の周辺部を残す」を選択
※レンズ屈折度1.70、「周辺部を背景色にする」を選択
※レンズ屈折度2.30、「元画像の周辺部を残す」を選択